おひさしぶりです

すごく久しぶりの更新ですが、 突然クイズを始めます。 どれが一番最初に含み損状態を抜け出すか(^^;クイズです。 ダイワ・バランス3資産 マイナス40.9% ダイワ世界債権ファンド マイナス28.2% VISTA5ファンド マイナス34.4% アジ…

円安すげええ

【money/exchange rate】他はだめでも・・ 円安なだけで 株価急上昇(^^; かなりの円高の反動とはいえ どこまで円安いくんでしょうか。 これは 景気状況よりも 為替レートをみていたほうが 株価予想に役立ちますね^^; 47895

要するに・・(ry

【econimics/market】循環しているだけですね。わかります。 アメリカ株高→ドル買い=円安→日本株高 ・・・・ ファンダメンタルズは関係ないと(苦笑 47729

要するに為替レート次第!?

【economy/stock】円安=株高、円高=株安 結局はそういうことなんですかね・・ それ以外に好材料皆無なのに 日経平均株価がどんどんあがっていくという・・ そりゃアメリカの金融安定化策発表とかもあるけど 正直内容からいえば、あの規模では足らないって…

ちかくの空き地

【diary】勤務先のそばの空き地 空地があるのですが オリ○○ス不動産の標識で 昨年の12月から建設開始予定とあるはずが・・ なぜかいつのまにか施工者未定、のまま 基礎工事終了後?のまま 放置していあるのですが これも不況の影響と いうべきなのでしょうか…

お久しぶりです

【diary】あまりの惨状に見ないようにしていた【escape】 どんどん世界経済の状況が悪くなる中で 積立停止、新規購入も停止、 じっと仕事ばかりしてました^^; 仕事も苦しいけど・・・orz ずっと損益状況はみていないのですが おそらく軽自動車2台分ぐらい…

今からUAWが記者会見

【america/economy】日経CNBCを現在みてる【on TV】 日経CNBCも予定変更して 向こうのCNBCをずっと流してますね。これはGJ! ひさびさにじっとみてます。 UAWの人は どんな言い訳するんだろう^^; とまるでひとごとですが どう考えても給与水準下げないとど…

お久しぶりです

【news】最近気になったニュース 郵政事業会社株式売却延期 ビッグ3ならぬデトロイト3社のなりふりかまわぬ援助要請 アメリカ市場最低の住宅着工件数 百貨店売上の不振 いいNEWSないね^^; 個人的には、全部自業自得にみえるけど・・ ビッグ3に援助の話…

日経平均ゼロ?

【economy/market】理論上はないんでしょうけども 毎日400円づつ下がったら・・・(苦笑

3月底説って

【economy/nabbychan】よく考えたら3月まで下がり続けるってことですよね。 自分で言っておいてあれですが、 今のペースでさがりつづけたら3月には株価ゼロぐらいになりそうな勢い(笑 ということはもっと早く底打ちなのかと 適当に考えてみたり(笑 45737

うーーん

【economics】いわゆる実体経済が悪くなるのはこれから だとするとやっぱり3月底と 考えるのは早いのかなあ。 半年先取りしているといわれる株価が どこで反転するか・・ですよね。 景気回復が来年冬だとすると 来年初夏ぐらいには底うちとよめますが・・ と…

とりあえず

【policy/England】イングランドは正しい アメリカだめすぎる・・ 45241

なにをとろとろしているのかねえ

【policy/america】銀行の資本を増強せんかい! アメリカはなにをとろとろしているのかねえ。 そうしているうちに どんどん株価がさがっていく。 個人的には相対的に日本株が有利になるはずという確信はあるけれども。 結局のところ 不良債権の買い取り+公…

催促しておくか

【economisc/america】とっとと 銀行へ資本注入せんかい! 44883

とりあえず

【market/america】お花畑の花は咲かなかった^^; しかし このあとどうなるか・・・

さて今夜ですか

【market/america】下院議員の頭の中ことここにいたっても お花畑なのか。 わかりそうですね。

アメリカの下院議員はアホ

【politics/market】真正のアホ死ねよと。 日本の教訓が活かされないのか!!何度でも言おう アメリカの下院議員 は、頭の中が お花畑。 44618

うーむーーーなんだかずいぶん静か?

【market】公的資金投入もきまったことだし しばらくは静観というところなのかな・・・ 先が読めない^^; 44283

うーん金融緩和が裏目にでたか

【oil/market】まさかまた値上がりするとは原油せっかくさがったのに また値上がりするとはね・・ 読みもなかなかあたりません。 やっぱりアメリカがじゃぶじゃぶにドルばらまくことに なるからかなあ・・・・。 難しい。 原油はどうあってもバブルなはずな…

70兆円とは大きく出たな

【economisc】日本の教訓に学べるか 日本は、税金投入をためらったがゆえにかえって傷口を大きくした。 さあ、アメリカは? 本当に70兆円投入できるのか・・・。 投入できれば 原油も値下がりしているし 予想より早く株価反転かも。 44127

ゼネコンの話をきかないね

【market】なぜ? マンションデヴェロッパーがけっこうな勢いで 倒産していっているのに ゼネコン危ないって話はさほど大々的にいわれている わけでもなさそうだけどどうなんだろう? 元マリコンのどこかは倒産したけど・・ さすがに大丈夫なのかな?ほかは…

適当アナリスト予想

【estimate/market】当たらない予想です。 身動きとれないので予想します(笑短期:いったんは反発局面。さすがに一気に下げすぎ 中期:降下傾向は不変。2〜3月までさげつづける 長期:原油価格が60ドルまでいけば、 新興国・先進国→産油国という膨大な所…

NYすごいさげですね

【market】日本もヨーロッパもさげるでしょうけども ただ、本当の優良株まで 投げ売り状態だとすると そろそろいったん底を打つ時がちかそうですね。 ここはチャンス到来かもしれません。堅実で、 よい技術を持ち グローバルに展開している 本当の良い会社を…

さて、すべてが崩壊中ですが

【market】株価、原油価格、資源価格すべてが暴落していくなかで 誰が生き残るのか。 パニック売りをした人は確実に負けそうなので、 ここは我慢の子。 12月〜3月に底がくるとおもって キャッシュためておきます。 人の裏をいかなければ、投資では勝てない。…

あと少しか・・

【market/oil】さて たのむから100ドル割って(^^; 43522

原油価格

【market/oil】1バレル100ドルきらないかなあ ところで 経済週刊各誌をみていると 100ドル近辺まで下がるけどすぐ150ドルまでもどる。 という論調がやたら多いのですが、 本当かなあ? だいたい雑誌にでてくるような エコノミストの予想があたったた…

日本の不動産業界

【economy/real estate】瀕死状態・・・? 倒産の嵐がすごいですね・・ 建設業からマンションデベロッパーまで。 どうなってしまうのか・・

おひさしぶりです

【Diary】更新するネタがありません^^; 世界経済がこんな状態では、 新規投資というわけにもいかず・・ 塩漬けってやつです^^; 皆様は今後の見通しはいかがでしょうか? 原油が値下がり 公的資金投入でアメリカ金融危機が去り 株価上昇・・ そんなうま…

うーん

【oil/market】もっと下がらないと面白くない NY原油、一時131ドル台に下落 【ニューヨーク=米州総局】25日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は大幅反落。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の8…

すごい

【Oil/market】リアルタイムでCNBCみてびびったよ・・DOWがいきなり200ドル以上下がってるのでなんだとおもったら 原油価格がいきなる7%近くあがっていてわらった。 むちゃするなあ・・・。 バブルの末期には急上昇がつきものですが・・ さてどうなるか。 …