事の本質

【stock, money】yahoo株式分割発表
記事:ヤフー、1株を2株に株式分割、4月1日付けで
この株価下落傾向の中、それでも分割か・・・
これは分割後権利発生したら更にさげそうですね・・・orz
分割前に買うのは危険とおもう→更に株価下げ→含み損増加・・・orz


【TV game】Xbox360
記事:マイクロソフト日本法人、ゲーム事業責任者を交代

新型ゲーム機Xbox360は欧米などでは人気が高いものの、日本市場では発売以来、苦戦している。マイクロソフト日本法人は「新型ゲーム機の販売動向と今回の人事異動の関係はない」としている。


関係ないわけない^^;それにしてもXboxの日本での不振は別にだれの責任でもなくて、そもそも魅力的でない製品にあるような・・・・・(^^;いまだにマイクロソフトがTVゲーム機を日本で売ることに熱をあげる理由がわかりません。


【日記】読んでくださってる方へ
たまにコメントいただければうれしいです(^^)