急落銘柄で気になったもの

【company/4329】業績下方修正で大幅下落


4329は企業向け人事、会計など
パッケージソフト販売ベンチャーとして高い評価をうけていた会社。
革新的!?ともおもえるコンセプトのもと
急成長してきた、いやしてきたとおもわれていた。


しかし2006年3月期決算で大幅な下方修正。
株価は恐ろしいほど急落している。


そしてふと思い出した。
3年ぐらい前、やむをえない病気により療養のため退職した私は
ようやく回復したので就職活動をしていた。
厳しいのは承知の上で50社ぐらい?いや70社ぐらい?
書類をおくったり面接をうけたりした。
4329も受けた。
なにを思い出したかといえばその面接時の対応の悪さだった。
片道4時間ぐらい(笑)かけていっていたのだが^^;


1.予定の面接時間より30分以上待たされる
2.まっている間、廊下の椅子でただ一人
  私の前を社員?顧客?がとおりすぎていくが会釈もなし
3.ようやくはじまったとおもったら
  お待たせして申し訳ないの一言もない。
  当然遅れた理由の説明もない。
4.なぜかたいした質問もせず5分ぐらいで面接終了。
  ではさようなら。


まあいっぱい面接をうけて99%落ちたのだが(^^;
対応の最悪さでは群を抜いていたのを思い出した。
相手が将来顧客となる企業に就職する可能性すら
考えていないのだろうか。


それから約3年。
なにをかいわんやであると思う。


4031