趣味は読書、と堂々といえる(と思い込んでる)活字中毒の管理人

【books】「ジム・クレイマーの株式投資大作戦」


「ジム・クレイマーの株式投資大作戦」を読んだ。
(ちなみに主な読書場所は電車の中です)
長い本だがひとことでいって勉強になった。
僕が普段実践していることもあるし
なんとなく気がついていても実践できてないこともあった。


自分の投資手法はそれなりにあるが
この本から参考になりそうな部分を
いくつか自分の投資に役立ててもよさそうに思いました。


以下それを列挙。
「それは常識だろ!」というつっこみは却下(笑
常識を実践するのが難しいのです。お金がからむだけに・・

・購入をあせってはいけない、段階を踏んで。
・若ければ全資産のいくらかはリスクが高い投資に
・バイ・アンド・ホームワーク
・全国展開をはじめる前のチェーン店をねらえ
分散投資は百利あって一害なし