日本の二の舞か・・

【economics/market】とっとと公的資金投入しろやあああ


昔昔、日本で不動産バブルが崩壊したことがありましたとさ。
アメリカという金融先進国が、日本に公的資金を金融機関に
投入しろといいましたとさ。


日本は、国民が反対(マスコミが扇動?)して投入できませんでした。
金融機関が機能不全になって
10年不況になりましたとさ。


今、アメリカで不動産バブルが崩壊しましたとさ。
アメリカは公的資金投入を渋っているとさ。
さてどうなりますかね。


このままでは日本の二の舞ですね。
日本の教訓はいかされそうにないですとさ。
やれやれ。


というわけで、
現資産は、半減覚悟で凍結。
キャッシュをため続けます。
借金せずに投資をやっていたことだけが救いですね^^;
パソコンでも買い換えようかな。


40509