2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

【money/japanese】労働分配率の低下 それと反対なのが 役員などの報酬の増加と配当金の増加。 ワロス。 こんなので景気回復ってあるはずないし^^; 小市民的労働者としては とにかく投資投資で みみちい配当金ぐらいはゲットしなくてはいかんとおもっとりま…

一進一退

【stock/nikkei】微妙だ 問題は 次期アメリカ大統領がだれになるかだろうなあ・・ クリントンのとき 日本企業は訴えられまくって 数十億円単位で賠償金とられまくったから ヒラリーになったりしたら・・・ というわけで ブッシュ政権の間は株価はあがっても…

とりあえず

【stock/money】目標 目標総資産金額の半分まできた。 あと2年半でなんとしても 目標総資産金額を達成する所存です。

利上げは2月?

【economics/nippon】インフレ率とのにらめっこ 原油相場が50ドル/1バレルを割ってきているので 物価上昇率がマイナスになる可能性もでてきて 日銀はもっと金利をあげにくくなるらしい。 誰か インフレ率と原油価格と経済成長率と通貨供給量をからめた マク…

不安定要素

【stock/nikkei】日銀の金融政策決定会合 明日ですか。 金利据え置きは良くないと思う。 1.据え置き 結局いつ利上げするんだと市場が疑心暗鬼になってむしろマイナス。 2.金利あげ 大方の予想は、連続利上げはない。 つまりここで金利あげがあれば当分利…

月曜日予想しておく

【stock/nikkei】前場下げて 後場あげる。これでどう?(^^;

さすがに明日は

【stock/nikkei】あがるだろうと予想しておく NYあげ 円安 16800円台 はずれたらごめん^^;

ん?

【money/stock】いきなりさげまくり うーん

驚いたね

【stock index/economist】結構強気な人が多いね。 原油値下がりがポジティブに働くのかどうか・・ 気になるよ。

そして

【stock/money】値下がると おいらの持ち株も値下がる・・・orz

2007年初日記

【stock/money】なんと日経値上がりしているのに・・・ おいらの持ち株は値下がりだああ(泣