2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの下院議員はアホ

【politics/market】真正のアホ死ねよと。 日本の教訓が活かされないのか!!何度でも言おう アメリカの下院議員 は、頭の中が お花畑。 44618

うーむーーーなんだかずいぶん静か?

【market】公的資金投入もきまったことだし しばらくは静観というところなのかな・・・ 先が読めない^^; 44283

うーん金融緩和が裏目にでたか

【oil/market】まさかまた値上がりするとは原油せっかくさがったのに また値上がりするとはね・・ 読みもなかなかあたりません。 やっぱりアメリカがじゃぶじゃぶにドルばらまくことに なるからかなあ・・・・。 難しい。 原油はどうあってもバブルなはずな…

70兆円とは大きく出たな

【economisc】日本の教訓に学べるか 日本は、税金投入をためらったがゆえにかえって傷口を大きくした。 さあ、アメリカは? 本当に70兆円投入できるのか・・・。 投入できれば 原油も値下がりしているし 予想より早く株価反転かも。 44127

ゼネコンの話をきかないね

【market】なぜ? マンションデヴェロッパーがけっこうな勢いで 倒産していっているのに ゼネコン危ないって話はさほど大々的にいわれている わけでもなさそうだけどどうなんだろう? 元マリコンのどこかは倒産したけど・・ さすがに大丈夫なのかな?ほかは…

適当アナリスト予想

【estimate/market】当たらない予想です。 身動きとれないので予想します(笑短期:いったんは反発局面。さすがに一気に下げすぎ 中期:降下傾向は不変。2〜3月までさげつづける 長期:原油価格が60ドルまでいけば、 新興国・先進国→産油国という膨大な所…

NYすごいさげですね

【market】日本もヨーロッパもさげるでしょうけども ただ、本当の優良株まで 投げ売り状態だとすると そろそろいったん底を打つ時がちかそうですね。 ここはチャンス到来かもしれません。堅実で、 よい技術を持ち グローバルに展開している 本当の良い会社を…

さて、すべてが崩壊中ですが

【market】株価、原油価格、資源価格すべてが暴落していくなかで 誰が生き残るのか。 パニック売りをした人は確実に負けそうなので、 ここは我慢の子。 12月〜3月に底がくるとおもって キャッシュためておきます。 人の裏をいかなければ、投資では勝てない。…