結局、日経平均株価の流れをきめるものは

【stock/money】+6.9%


今日はだいぶあがりましたね^^。
はやく+10%ぐらいまでもどらないと納得しないぞ(笑


【economics】金利
日経CNBCみていたときに
日経平均の動きと日銀の当座預金残高の金額をあわせた図表がおもしろかった。


当座預金残高の減少と歩調をあわせるように日経平均も下落。
ここのところの株価の戻りと当座預金残高の増加も基調を一にしています。


そしてFOMCが金利上昇うちどめをにおわせたところでの
NYや海外株式市場の反発。


結局、景気動向があからさまに上にも下にもふれているようにみえない局面では
金融政策当局の金利操作次第で、株価も上下するということでしょうか。
ん?ということは流動性相場ということなのかな?


もっとも超長期でみればやっぱり景気動向ということになるのでしょうが。


6321