下落局面でよくわかること

【stock/money】耐久力


個別株=最弱・・・・・orz
 上昇するときはすごいが、下落するときもすごいよ・・・orz
 というわけで、現在、含み益銘柄は益が急減、含み損銘柄は損が急拡大・・orz


フィデリティ・バランス・ファンド・・・・まあまあ
 5年以上積立をしているので平均単価が下がっていて耐久力がかなりある。
 依然として最高の含み益ファンド。いまトータルでかろうじて
 含みありなのはこのおかげ。
 ここ1年ぐらい積立中止中だが、再開予定(笑


フィデリティ・日本成長株・ファンド・・・使えない
 かれこれ2年ぐらい積立をしているのに含み益がさっぱり増えない・・
 一時期は結構きていたがここにきて急落。使えないな(泣


フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド・・・最強
 下落局面では債券最強。含み益はあまりないが、
 配当はすべて自動再投資にまわしているので実際は結構増えてる感じ。
 配当は5%ぐらい(今度厳密に計算してみます)。
 やはり債券投資はPFに入れていないといけないな・・


JFアジア株・アクティブ・オープン・・・ボラティリティありすぎ^^;
 毎日、ころころと上げたりさげたり不安定感がたまらない(ハァハァ(違)
 まあ長期でみれば成長セクターには違いなく、ながーーーーい目でみたい。


インベスコ・世界・中小型株ファンドと、ノムラグローバル・REITオープンの2つは
 最近はじめたばかりなので傾向はつかめず。とりあえず先日の世界同時株安時は
 一気に食らったがそのあとは結構しぶとい。


<結論>
日本株弱すぎ・・・・


14900