さて、このあとですね

【stock/market】上に向かうか下に向かうか


なにか材料あるかな・・
個人的には日本株はグローバル企業(大中小問わない)は
円安ですごーーーーーーーーーーーーーーく儲かっているはずなので
下がれば買いだと本気で信じているんですが。


第一弾はブリヂストンでしたね。
いきなり2007年度の年間業績上方修正でした。
いやーー本当に儲かってると思うので売る理由ないと思うんですが・・
内需株は難しいと思います。


【stock/株主優待ヤマハの優待が届いた。珍しいものもあるので列挙。


1.ヤマハ携帯コンテンツ無料サービス(1年間)
ヤマハ携帯コンテンツ「メロっちゃ!」の300円/月コース
で着メロとりほーだいを1年間無料で利用できる。

これは凄い気がする。7月からパケホーダイ
なったばかりでちとうれしい。


2.ヤマハ楽器レンタルシステム登録料無料券2枚
どうもつかわない(笑


3.ジュビロ磐田静岡でのリーグ戦(カップ戦除き)ホームゲーム観戦割引券4枚
500円割引/枚・・・・・・。

が、静岡住民しかつかえないのでは?(笑


4.ヤマハ所属アーティスト曲集CD(当然非売品)
・シネマドリーム/ピース
・eclair/アルメリア
・テルーの唄/手○ 葵
・light/FLEET
・SINGER/下山 武徳
・同じ空の下で/Sound schedule
・Sugarless Girl/capsule
・ベージュ/遊左 未森
・テルーの唄/谷山 浩子
・そらふね/中島 みゆき
・黄金色の風/狩野 泰一
・Wikilele/エコマモイ
・あなたが輝くとき/西村 由紀江
計13曲
さて皆さんは何人のアーティストをご存知ですか?


というわけで配当金とは別に優待がきたわけですが
優待はどれぐらいの価値がありそうだと考えますか?


300円x12ヶ月+500円x4枚+2000円
=7600円と見ましたがどうでしょう?(^^;


23373