今からUAWが記者会見

【america/economy】日経CNBCを現在みてる【on TV】


日経CNBCも予定変更して
向こうのCNBCをずっと流してますね。これはGJ!
ひさびさにじっとみてます。
UAWの人は
どんな言い訳するんだろう^^;
とまるでひとごとですが
どう考えても給与水準下げないとどうしようもないよね・・・
注目です。@午前0時


このごに及んで共和党批判とか
給料下げることにいまのところ言及なし。
話し合いに応じることにリスクがある?
うーんわけがわからない。


メーカーと話し合いする必要があると思っていた
議員には産業の知識がない
長い交渉になる
はめられた
プロセスの中でリーダーシップを果たしてきた
リスクがあるなかで交渉を受け入れた・・・
交渉で暫定的な合意に至れた?にもかかわらず上院が拒否した
退職者の医療保険=株と社債に交換
共和党内の駆け引き
自分たちは信頼にたるものだと主張した
このプロセスを侵害していない
給与水準を競争力のあるものにする(=福利厚生、賃金切り下げ)


賃金問題きたーーーー!
トヨタの話。2007年2名解雇された話してる。
なんという話のすりかえ。
なんと製造業の賃金はほかの産業より低いといっております。
トヨタのボーナスの話がでた7000〜6000ドルはらっているって。
なるほど、トヨタより賃金は低いといいたいわけのようです。
なるほど賃金高いといっているのは共和党の陰謀だと。(@0時11分放送終了)


<感想>
うーーーん
そりゃトヨタは黒字会社だからねええ・・
黒字会社がボーナスでるの当たり前の気もするが・・
赤字会社の人が黒字会社の人より給料低いのは当然の気もしますがどうでしょう?
とりあえず、人件費削減はできなさそうということがよくわかりました。


46629