土日って書くことないですね

【日記】相場は休みだし、経済ニュースを探るきもない


BBCWORLDみてて知ったニュースをいくつか。


(1)ヨーロッパでなにか国際会議があった。
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の首相が、ドイツの女性首相とならんで記者会見してた。中東問題について議論していたらしい。どうせ結論のでないパフォーマンスのようなものか。


(2)ヨーロッパで鳥インフルエンザが大流行の兆し。
陸続きで各国のとりくみもばらばらで拡大を防ぐ手段なし。こんなときのためにEUがあるんじゃないかとつっこんでみたくもなったが、まあ所詮寄せ集めだしね。


(3)ヨーロッパの株式結構好調。
このあたりはさっぱりくわしくなくて不明。
まあどうせヨーロッパだし(謎


というわけで辛口で終えてみました(^^;